レンタルオフィスを借りる|企業や移転を考えている人必見!貸事務所の選び方

レンタルオフィスを借りて費用を抑えよう!

レンタルオフィスを借りる

メンズとレディ

レンタルオフィスの費用

新しく企業するとなると、莫大な費用がかかってしまいます。そういった時には少しでも費用を抑えるために、最近では新宿などにレンタルオフィスが増えてきています。場所によって費用は変わってきますが、1万円程安く借りることができるオフィスも多くあります。また、レンタルオフィスの多くは駅から5分以内の場所にあるので、アクセスがしやすく人気があります。

充実したオプション

レンタルオフィスには様々なプランがあります。大きく分けて、フリーデスクプラン・バーチャルオフィスプラン・個室プランがあり、用途に応じて選ぶことができます。また、その他にもオプションサービスが充実していることが大きなメリットです。電話のサービスから荷物を入れるロッカーなどのレンタルでき、セミナーを開きたい場合にも、会場を時間単位で借りることが可能です。

家具付きオフィス

レンタルオフィスでは、家具が元々ついているところもあります。したがって、オフィスに入所後すぐに仕事が開始できることも魅力です。企業する時は、椅子や机などの家具をそろえるために費用がかかってしまい、安価な家具を買ってしまいがちですが、レンタルオフィスなら、オフィスのインテリアに合った、家具を揃えているので費用を抑えながら、おしゃれなオフィスにすることができます。

レンタルオフィスについての口コミ

綺麗なオフィスで満足

安い金額で高級なオフィスを借りることができたので、満足しています。エントランスは一流企業のように高級感があるのが魅力です。また、オフィス内もとても綺麗で、来客でいらしゃっていた取引先の方にも高評価でした。

オプションに助けてもらっています!

様々なオプションがあり、業務拡大をすることができました。オプションで受注受け付けをお願いしたのですが、顧客とのトラブルもなく、人件費の削減もできたのでとても助かっています。レンタルオフィスを借りる際にはオプションを付けることをオススメします。

とても安い!

レンタルオフィスの魅力といえばやっぱり費用の安さでした。値段の割にはとても綺麗で、休憩室などもあり、快適でした。また、用途によってオプションがつけることができ、要らないことにお金をかけなくて済んだので良かったです。

駅から徒歩5分

駅から近いレンタルオフィスを借りました。駅からとは5分という立地でレンタル料も3万円でした。とても、リーズナブルで満足しています。また、近くに大きなショッピングモールもあり、帰りに寄ることができ魅力的でした。

初めての企業する人にオススメ

起業するためにレンタルオフィスを利用したのですが、始めて企業する人にはとてもおススメです。費用を抑えることができ、オプションも多くあって足りないものを補うことができました。また、オフィスが吹き抜けだったので、とてもおしゃれで社員からも好評でした。

広告募集中